(お通しブログ 改め)本日もぼやく

アクセスカウンタ

zoom RSS 【直島 姉妹旅】その1(2010.10.10-10.12)

<<   作成日時 : 2010/10/24 21:15   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0



直島、行ってきました!
それも、
三十路姉妹二人で!!!

わが妹のうざさかわいさが際立つ、なかなかいい旅だったので、記録しておこうと思います。

直島は、2010年10月31日まで「瀬戸内国際芸術祭2010」とやらで、大混雑。
そう聞いていたので覚悟していたのですが、意外と長時間待つことなく3日間快適に過ごせました。

【参考までに現地までの交通(時間は目安)】
新横浜(8:30)−新幹線→岡山(11:30)−JR瀬戸内線→茶屋町−JR宇野線→宇野(12:30)−徒歩数分→宇野港−フェリー(20分)→直島宮浦港(14時過ぎ)


港に着くと、赤いかぼちゃがお出迎え。


とりあえず、入っとくよねー。

しかしまぁ、この島を象徴するかぼちゃなので、終始人が集まる人気者でした。

港近辺を少し散歩して様子をつかんだところで、
早々に本日の宿泊地に移動。


港で「出すって大切ー!」と叫ぶ妹。(終始この調子でどうでもいい小芝居を入れてくる)


本日のお宿は「直島ふるさと海の家 つつじ荘」。

ここが、思いのほか良かった!
目の前の海はすっごくキレイで、プライベートビーチだし、
バスの終点なので、交通の便も良い。
そして黄色いかぼちゃがすぐそばにあって、直島気分も満喫できる。
この環境で、この値段なら文句なしです。


私たちが泊まったのは、パオ。


中も、広くてかわいくて、快適。
冷房がないので、真夏はちょっとつらいかなー。


目の前はこんな感じの海。


浜辺できゃっきゃウフフしてる人がいたり

瀬戸内海って、南国のほうの海とはまた違って、趣あるよねー。
島、橋がいい雰囲気を出していて、私は南国より好きかも。


私たちは宿についてから、日が沈むまで、ずーっと海を見ながらビール飲んでましたw。

夕暮れを待って黄色いかぼちゃに近づきます。


少し人が減るかと思ったけど、相変わらずの人気。


若者たちの動きを牽制しながら、、、、


ゆっくり近づく


何とか単独撮影成功〜。


芸術家肌なので、写真取るためならこんなポーズにもなりますよ。妹は。

ひととおりかぼちゃと戯れ、ご飯食べに戻る途中で事件は起きます。


砂浜に、きゃっきゃウフフしながら書いたと思われる落書きが一つ。



若いっていいわねー、と思いながら通り過ぎ、ふと振り返ると、




あ!ハートマーク部分にアレンジ(ギザギザ)を加えようとしている、たちの悪い三十路が!!(※自主規制で画像小さくしました)

ゆかりさん、こうきさん、本当に申し訳ありませんっ!


敷地内にあったパンダの画像ごまかしましょう。

さて、気を取り直して。


晩御飯はばっしゃ鍋というお鍋。味噌味。
まー、普通w。

一日目にして、妹の恐ろしいパワーを見せ付けられ、
このあとの二日間が思いやられたのでありました。(つづく


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

日本百名山 登頂記録

25座登頂(※2008/5時点)
【直島 姉妹旅】その1(2010.10.10-10.12) (お通しブログ 改め)本日もぼやく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる