(お通しブログ 改め)本日もぼやく

アクセスカウンタ

zoom RSS 新江ノ島水族館 お泊まりナイトツアー(2009/06/20ー21)

<<   作成日時 : 2009/09/21 16:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

少し前のことですが、おもしろいイベントに参加してきました。
その名も、「新江ノ島水族館 女性限定お泊まりナイトツアー ハワイアンヒーリングナイト」。

えのすいが不定期で開催しているイベントで、水族館にお泊まりできるというもの。


当日は快晴。趣味の悪い片瀬江ノ島駅。

15時に新江ノ島水族館に集合し、受付をすませ、
その後再集合の17時までは自由に館内を見て回れます。


メインの大水槽。今夜この水槽の目の前で寝られるかと思うと、ぐふふふふ。


ミノカサゴ、神秘的。


クラゲ

ひさしぶりの水族館でしたが、やっぱりいいです。好きです、水族館。

そうこうしているうちに17時。通常営業は終了。
でも私たちのお楽しみはこれから。

水族館に泊まる!という魅惑の言葉に夢中で、
「ハワイアンヒーリングナイト」という言葉をまったく無視していた私ですが、
その内容が徐々に明らかになってきました。


はい、いきなり、フラダンスレッスン!
#どうみても阿波踊りですが、、、

フラダンスなんぞ、ぜんっぜん興味のない私ですが、
この後の夜のお楽しみのため、お楽しみのため、と
自分を納得させて、なんとか乗り切ります。
#でも、海を見ながら踊るのは中々気持ちよかったですよ。

そして、フラダンスの後は、水槽の前でディナー。


魚を見ながら、魚も食いました。
料理もそれとなくハワイアンっぽかったです。
#酒飲めないのが残念ではあります。

で、食事の後は、夜の館内ツアー。
基本、電気つけられないので、よくわからん。。。
真っ暗な中でイルカが泳いでいるプールとかはちょっと怖かった。

その後、クラゲホールで、ハワイアンマッサージロミロミの講習。(また、ハワイアン)
それが終わって、いよいよ、就寝〜!


水槽前、ど真ん中、ゲット〜!


足下に広がる大水槽。海の中で寝ているみたい。

あー、なんて、幸せ
興奮して眠れなかったので、ずーっと水槽を見ていました。
とても不思議な時間が流れていました。


朝起きてもしばらくぼーっと見つめていた友人

翌朝はイルカと握手(よく水族館のイベントであるやつね)とかして、
開館前に解散となりました。

いや、ほんと、とても良い体験でした。

江ノ島水族館では不定期に開催しているみたいなので、
興味のある人はWEBサイトをマメにチェックして見ると良いと思いますよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

日本百名山 登頂記録

25座登頂(※2008/5時点)
新江ノ島水族館 お泊まりナイトツアー(2009/06/20ー21) (お通しブログ 改め)本日もぼやく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる