(お通しブログ 改め)本日もぼやく

アクセスカウンタ

zoom RSS サバイバルゲーム初体験

<<   作成日時 : 2009/02/24 23:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

またまたお久しぶりです。

この季節、ボードに行ったり、それなりに冬の山を楽しんでいますが、
先日珍しいアクティビティを体験しました。

サバイバルゲームです。

私、テレビでたまにやっている鬼ごっこ的な番組が好きで、
サバゲーには以前から興味がありました。
そこへ今回のお誘い。
飛びついて参加したのでした。

おりしも時は2月14日
世の女子はチョコがどうのと騒いでいるときに、
マシンガンぶっ放してきたよ、という報告になります。
どうぞ。

会場は千葉県にあるNo.9(ナンバーナイン)というフィールド。


思っていたより、ちゃんとした施設である。

何も持っていない私はフルレンタル。
迷彩服のつなぎ、エアガン、ゴーグルを装着して、いざ出陣。

画像
私、完全にちびっ子兵士である。

ゲームの種類はいろいろある。
2チームに分かれ、缶けりの要領で
相手の旗をとったら勝ちというゲームや、
完全な個人戦(まさにバトルロワイヤル)など。

あたったことは自己申告。
“ヒット”
といって、銃を頭の上に掲げてセイフティーゾーンに引っ込む。

最初は当たったら痛そー。
何かおっかねー、とテンション低かった(朝早いんだもん)のですが、
やりだすと意外と楽しい。
みんなで協力しあうチーム戦がいいね。

画像
隠れろ、隠れろ

基本的に運動神経の鈍い私。
隠れていれば打たれないで済むけど、それじゃつまらない。
かといって、攻めたらそっこう死ぬ。
しばらくはそのさじ加減がわからず、四苦八苦。
体だけではなく頭も使う必要のある遊びだ。

画像
ポンコツ車とかも利用されています

画像
お昼はカレー。なんと女子は無料

画像
うまい棒、チュッパチャプスもサービス。いいフィールドだ。
#余談ですが、チュッパチャップスのロゴってダリによるものなんだって。

画像
最終的に、無駄にこういう写真とか取り出すのだった。

画像
この日のメンバー総勢12人。楽しかった

思いのほか楽しんじゃって、
またぜひやりたいなーと思います。

フィールドのブログにも出ちゃいました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

日本百名山 登頂記録

25座登頂(※2008/5時点)
サバイバルゲーム初体験 (お通しブログ 改め)本日もぼやく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる