(お通しブログ 改め)本日もぼやく

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008/11/2:鍋割山〜鍋焼きうどん山行〜

<<   作成日時 : 2008/11/03 12:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3連休の真ん中の昨日、
釣りで仲良くなった、Uさん、Mさん、Uさんのお母様と4人で
鍋割山 鍋焼きうどん山行に行ってきました〜。

Uさん、Mさんは山登りに興味があるらしく、
最近山仲間を探していたわたし的にはうれしい出会い。
早速山登り計画を立てて、実行したのでした。

・2008/11/2:鍋割山(1,273m)
(コース)
大倉(7:40)→二俣(9:00)→後沢乗越(9:50)→鍋割山(11:10-12:30)
→小丸(13:05)→二俣(14:30)→大倉(16:00)

近場だということもあり、今回は電車での山登り。
小田急に揺られて、渋沢駅へ。
ご実家が鶴巻温泉のUさん。Uさんママは渋沢駅で合流。
バスに乗って大倉まで。

さて、登りますかと歩き始めたところでサプライズ。
友人の会社の先輩で、一緒に一度山に行ったことのあるNさんとバッタリ。
こんなところで会うとは!
Nさんは塔ノ岳に向かって行った。

さて、気を取り直して出発。
鍋割山は二度目の登山。
一度目はそう、あの片山右京さんとの山登りでした。
記憶をたどりながら、二俣までのダラダラ長い林道を歩きます。


下のほうは紅葉はまだだね〜


二俣で休憩。


後沢乗越を過ぎると、あたりは秋モード


思わず足元にも目がいきます


この日は天気も良くて富士山くっきり!


無事鍋割山荘到着です。

さてさて、メインイベント鍋焼きうどん。
前に来たときは夏だったので、今回が初の鍋焼きうどん。


具沢山で、おいしい。

さてさて、今回ご一緒したUさんママは40代で山登りを始めて、現在65歳。
怪我をしてから山から遠ざかっていたそうで、
今回は上までいけるか心配、とおっしゃっていましたが
元気にバリバリ登っていました。素敵です。


Uさん親子、うどん中


絶景の富士山に、ハイテンションなわたし


Mさんは一眼レフ持参で。いい写真期待してます。

絶景とうどんに満たされた私たち。
訓練所尾根を下って無事下山。

紅葉も、富士山も、鍋焼きうどんも最高で
とてもいい山行でした。

実はGW以来の山登りだった私ですが、
やっぱり山は最高だなと実感。

今年はもうすぐ無雪の山は閉店ですが、
新しく山仲間(勝手に)も増えたので、
来年はもうちょっとたくさん登ろうと思います。

山、サイコー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

日本百名山 登頂記録

25座登頂(※2008/5時点)
2008/11/2:鍋割山〜鍋焼きうどん山行〜 (お通しブログ 改め)本日もぼやく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる