(お通しブログ 改め)本日もぼやく

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008夏休み:小笠原旅行(2日目)

<<   作成日時 : 2008/10/30 12:24   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

※プロローグはこちら>>

◆2日目:2008年9月13日(土)
日の出を見るためがんばって起きようと試みるも敢え無く挫折。
6時半ごろ目を覚まし、顔を洗ってコーヒー片手に看板に出てみる。

画像

うわぁぁー
海の色がぜんっぜん違う!


父島まであと4時間ちょっと。
寝ている間にそうとう南の方まで来ていたのだと実感。

そのままご飯も食べずにぼーーーーーーーっ。
吸い込まれるように海を見つめ続けること

30分。。。


1時間。。。


1時間半ぐらい経過した頃だろうか。
水面に今までと違う動きが。
何か生き物の群れのようだ。10以上はいる。

も、もしや。。。


イルカ、キターーーっ!!


周りの人々もざわつき始める。
思わずわたしも知らないおじちゃんに確認。

「あれ、何ですかね!?」
「イルカみたいだよ。」

やっぱりー感動。
おが丸(おがさわら丸の略称。小笠原通(?)はみんなそう呼ぶ)からも
イルカは見れるとは聞いていたが、
一瞬の出来事なのでずーっと外見てないといけないわけで、
なかなか見たという人はいない。

わたしったら、超ラッキー

その後もまたさらに1時間ぐらいボーっと見てたら、
またまた今度は2頭のイルカが、
“ザ・イルカ”って感じのジャンプを見せてくれた。
今度は周りの人も気が付いていない。

わたしったら、ひょっとしてイルカウォッチングの天才!?

すっかり機嫌を良くし、いっこうに起きてこないK君をほっといて
朝食を取り、そうこうしているうちに目的地 小笠原諸島 父島に到着。

11:30:父島 二見港 入港

到着日から潜りに行くというK君と別れ、私は宿へ。

チェックインして荷物を置くと、この日の私はノープラン。
徒歩でいける範囲を探検。

宿のある大村地区から、釣り浜→宮の浜→ウェザーステーション。

画像
釣り浜

ウェザーステーションは、父島最高の夕日が見られるという場所。

画像

昨日も船で夕日をみたけど、もう一度見ていても全然飽きない。

そんなこんなで、到着一日目終了。
明日は念願のドルフィンスイムです。

つづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
続きを読めず年越しを迎えそう。
ぼんいぢ
2008/12/27 16:53
正解です
すんませーん!
気長にお付き合いいただけるとうれしいです。
今年もよろしくお願いします!
んぽ
2009/01/05 14:54
自分も小笠原行きましたよ。
とっても綺麗でいい場所でした。
また、ぜひ行きたい場所です。
TonTon
2011/06/26 15:25

コメントする help

ニックネーム
本 文

日本百名山 登頂記録

25座登頂(※2008/5時点)
2008夏休み:小笠原旅行(2日目) (お通しブログ 改め)本日もぼやく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる